Make a wish!!〜ママの小さな願い事〜

ダメママはるまきの日々の小さな願い事を少しづつ叶えるべく奮闘する様子を書いています!のんびりグータラなはるまきの願い事は叶う日が来るのか⁈

ラッキーパンチ!!

おはようございます!

月曜日の朝の通勤ラッシュ、反対方向に乗って逃亡

したいはるまきです。

家で二度寝したいです😫

 

さてさて、昨日片付けの最中に嬉しい事が!

お気に入りだったけど、内側の布がビリビリに

なってしまった通勤リュック。

中身を出してさよならしようと整理していました。

既につかってないカバンなのに、中から出るわ

出るわ!!

給与明細やら源泉徴収表やら…。

はるまきの会社は、割と最近まで紙ベースで

給与明細でした。今はネットだけどね。

数回しようしただけの口紅やら、

通帳やら実印やら。

こんな大切なものまで放り出しているあたり

はるまきのズボラさが露呈しまくりですね😜

 

そんな中、謎の封筒2つ。

一つには、送別品と当時同じチームだったメンバーの名前とチェックが入っています。

中にはなんと、1万1千円!!

もしや、私何か忘れてる!?と、一瞬ドキドキ。

徐々に回復する記憶。

当時退職される方への送別品の購入を任され、

カードで立て替え払いした事を思い出しました。

なので、これは、はるまきのお金でした。

ちょっと焦った…。

 

そして、もう一つの封筒には、

信販会社発行のギフトカードが2万円弱!!

ナニコレ!怖い…。

これに関しては、記憶が思い出せず、

おそらく日々グータラ、いえ、頑張っているはるまきへの、神様からのプレゼントだと思う事に。

いや、多分、母からもらったとかだと思うんですがね…。

もう一個嬉しい発見は、

亡くなったおばあちゃんから昔からむかーしに

いただいた「金貨」!!

本物の金貨です。

見つかって良かった〜。

それにしても、何故このカバンから⁇💦

 

もう一つ嬉しかった事があります!!

もう使用していないものを、どんどん売って、

いつかは家族でハワイに行きたい!と願うはるまきなのですが、(ダメならハワイアンズでもいいから)、

メルカリに登録したり購入したりした事はあっても

出品は何だかハードルが高くて出来ずにいました。

そんな中、昨日、片付け熱の勢いに乗って

初出品!!

未使用の子供服だったんですが、値段設定間違ったのか、出品して2分くらいで売れました!

やったぁ!すぐ発送しなきゃとアセアセ💦

欲が出て、その後も出品してみましたが、

こちらはまだ今朝も売れてないけど。

ハードルも下がった事だし、どんどん売って

旅行に行くぞー!!

実際に売れたものなどは、おいおい報告します。

 

昨日は思いがけないラッキーパンチでした。

見つかった現金は家族の外食に即使用。

こういうのは誰かに還元した方がイイかと。

 

さて、お仕事に向かいますか😭

 

皆さんの小さな願い事が叶いますように💕