Make a wish!!〜ママの小さな願い事〜

ダメママはるまきの日々の小さな願い事を少しづつ叶えるべく奮闘する様子を書いています!のんびりグータラなはるまきの願い事は叶う日が来るのか⁈

羽田空港でガチャガチャ

こんにちは!

東京はかなりの雨になってきました。

お出かけしたパパとはる君が心配ですが、

ほらな、こんな日はパジャマのまま

お家でダラダラが正解と思うはるまきです。

 

さて、先日パパとはる君が頑張っていた

スタンプラリーの最終幕に満を辞して参戦した

はるまきですが、最後は羽田空港でした。

 

羽田空港って、外国人が日本円の小銭を使う用に

ガチャがいっぱいあるのをご存知ですか?

確かに我々も海外に行った際、換金出来ずに

その国の小銭をジャラジャラと持って帰ってきたり

しますよね。

日本のガチャのクオリティは、かなり高いので

これは良いアイデアだなーと思っていました。

 

国際線の方には、ズラーっとガチャが並んでいます。

 

我々の最終スタンプは羽田空港第一ビルでしたが、

そこにもガチャが!

はる君が小さい頃には、際限なくガチャを

やっておりました。

今思えばもったいない…😭

 

でも、はるまきもガチャ好きです。

小さな世界観があるものがお気に入り。

久しぶりにひいてみるかと…。

 

f:id:Makimizu875:20200216103901j:image
f:id:Makimizu875:20200216103857j:image

 

よ、よんひゃくえん!

なかなかの強者…。

でも、気になる…。

羽田空港という旅立ちの雰囲気に誘われて、

お財布からお金が旅立って行きました…。

ただの意思薄弱ですがね。

 

買ったまま開けてなかったので、

今こそ開封!!

いでよ!!力士!!

 

f:id:Makimizu875:20200216104140j:image

 

まずは一つ目。

 

f:id:Makimizu875:20200216104244j:image

お蕎麦でしたー。

お蕎麦好きだから良し。

 

いつもの余談ですが、

はるまき、お蕎麦大好きですが、最近食べて

1時間位するとお腹が張ってガスが溜まるのか

胃が痛くなるんですよね…💦

蕎麦アレルギーの一種なのかなぁ⁇

昔から美味しいお蕎麦を探すのが好きだったのに😭

痒くなったりは全然ないんですけどね。

 

お蕎麦セット。

パーツも細かいです。f:id:Makimizu875:20200216104650j:image

 

おおっ!!

小皿にはネギも!

f:id:Makimizu875:20200216104937j:image

ん?

リーフレットに載っていたお盆とお箸は

ないようです。残念。

f:id:Makimizu875:20200216105028j:image

 

ちゃんと実在するお店のお蕎麦を

モチーフにしているようです!!

リーフレットに解説がありました〜

 

あ!

お箸発見!!

危なかった。捨てるとこでした💦

f:id:Makimizu875:20200216105221j:image

 

美味しいお蕎麦が食べたくなってきました!!

 

さてさて2つ目開封!!

 

f:id:Makimizu875:20200216105418j:image

 

おおっ!!これぞ東京!!

雷門の提灯が出ました〜。

これね、持ってみるとかなりの重量感。

しかも、ストラップになるみたい。

カッコいいです!

 

狙っていたお相撲さんと都庁はきませんでしたが、

なかなかのクオリティでしたー。

 

全7種で羽田空港でしか買えないみたい。

羽田空港に行かれた方は是非!!

 

皆さんの小さな願い事が叶いますように💕