Make a wish!!〜ママの小さな願い事〜

ダメママはるまきの日々の小さな願い事を少しづつ叶えるべく奮闘する様子を書いています!のんびりグータラなはるまきの願い事は叶う日が来るのか⁈

場所空けの陣!!

こんにちは!

休日の朝から片付けをしている

奇跡的なはるまきです。

 

さて、先ほどの続き。

DVDとゲーム類を片付ける合戦でございます。

 

まずは、いつものように空いてない袋から

物を引っ張り出す作業から。

 

f:id:Makimizu875:20200119095203j:image

 

えーと、昨年に子供服のマザウェイズで買った

福袋。

マザウェイズ良かったんですが、倒産してしまい

最寄店舗も無くなってしまいました😭

保育園のママ達と悲観に暮れた事です。

手軽な値段で、割と質のいい子供服だったのに。

 

話は戻りまして、空けてみまーす!

 

f:id:Makimizu875:20200119095419j:image

 

はい、予想通り子供服。

そして、おなじみ袋IN袋でした。

 

子供服、よく見たら110センチやないけ!!

もう120センチをぼちぼち着始めているはる君。

早くしないと着られなくなっちゃう!

 

f:id:Makimizu875:20200119095604j:image

 

お名前つけて洋服箪笥へ!

 

お次はこちら。

f:id:Makimizu875:20200119100104j:image

 

ミキハウスのエプロンと三角巾。

保育園の食育実習のため買いましたが、

ここにボタンとかゴムが入ってないとダメとか

条件が厳しくて、使用出来ませんでした。

高かったのに…😭

未使用だし、売り物ボックスへ入れましょう。

早くメルカリ始めないと😵

 

お次はこの袋!

なんだかプレゼント的な香りがしますな😍

f:id:Makimizu875:20200119100444j:image

 

オープン!!

f:id:Makimizu875:20200119100543j:image

 

なーんだ…。

はる君の夏のパジャマじゃない…。

しかももう着られないサイズの未使用品も

あるしさ!

期待しちゃったよ😫

 

これにて一袋終わり。

f:id:Makimizu875:20200119100841j:image

 

次はこの箱。

既に子供服が見えてますな。

f:id:Makimizu875:20200119101032j:image

 

多分、もう着られなくなったサイズかと思われ。

あげるか売るかしましょうね。

 

最後は大物!!

段ボール一箱!

f:id:Makimizu875:20200119101357j:image

 

チラッと出してみましたが、

未使用のまま着られなくなった子供服が主体。

うん、無理。

これ、一旦どこかに隠し、いえ、しまいましょう。

このままじゃ当初の目的達成出来ないもの😵

 

今日の合戦は、お洋服のお片づけじゃないしー、

時間もないしー、

逃げるが勝ちだしー。

うん、言い訳だけは立派!!

 

場所は多少空きました!

f:id:Makimizu875:20200119101940j:image

 

問題は入るかどうかやね。

無理くり入れるけどさ。

 

兎にも角にも、場所空け合戦は

ズルも交えて何とか勝利!!

次回に続く!

 

皆さんの小さな願い事が叶いますように💕