Make a wish!!〜ママの小さな願い事〜

ダメママはるまきの日々の小さな願い事を少しづつ叶えるべく奮闘する様子を書いています!のんびりグータラなはるまきの願い事は叶う日が来るのか⁈

バレンタイン 2020

こんにちは😃

相変わらず週末はぐだぐだと過ごすはるまきです。

パパとはる君は雨にも関わらず、

スタンプラリーに出かけて行きました。

スタンプラリー自体は終わったのですが、

何やら追加があるとか何とか…。

風邪ウイルスやらインフルエンザやらコロナやら

かからんでおくれよ💦

はるまきは雨の日は断然お家派です!!

快晴でもお家派です!引きこもり派です😜

 

さてさて、若かりし頃はワクワクドキドキだった

バレンタイン💓

皆さんはドキドキしましたか〜⁇

若い女の子達が一生懸命チョコやら製菓材料を

選んでるのを見ると、心の中で応援しちゃう

すっかりトキメキを無くしたはるまきです。

もはや、面倒ですら…。

とはいえ、うちには到底誰からもチョコを

貰えなそうな男子2名。

重い腰を上げて、買ってあげるか…と。

家族で傘を買いに出かけたついでに

デパートの催事場でやっていたバレンタイン特設

会場へ行ってきましたよ〜。

パパとはる君は本屋さんで待機。

いや、食べたいもの選んでくれれば買うんですけどね…。それじゃ、若干味気ないかと思い、気を利かせた次第ですよ…。

昔は手作りとかしたなぁ。(遠い目)

今となっちゃ、プロが作ったものの方が

いいに決まっとるやんけ!!と思う

すさんだ末路😅

 

でもでも、行ってみると沢山のお店お店お店!!

そして、どれも美味しそう💕

どれも食べたい!!私が。

今時のチョコって綺麗で素敵!

自分用にあれもこれも欲しいって思いましたが、

我慢我慢。

 

ぐるっと一回りして、目星をつけ購入。

ものの10分程度。

昔なら2時間位は迷っただろうな。

最近、買い物は早いです。

早くうちに帰ってゴロゴロしたいから(笑)

 

買ったチョコ達をご紹介〜

 

パパには

f:id:Makimizu875:20200216100510j:image
f:id:Makimizu875:20200216100508j:image
f:id:Makimizu875:20200216100505j:image

 

横浜のシルスマリアの竹鶴ウイスキー生チョコ。

先日、TVの有吉散歩で見て、美味しそうだね〜

って話していたものがあったので購入。

パパはハイボール好きなので喜ぶかと。

まぁ、はるまきはウイスキー飲めないけどね…

そして、パパの職場に近いから、何なら自分で

買って来てくれてもいいんだけどね…

でも、喜んでくれたし良かったかな😊

味見が出来ないのが残念。

 

余談ですが、はるまきはどうも

蒸留酒の類が苦手なようです。

サワーくらいは飲めるけど。

ひと昔前に流行った芋焼酎ブームにも乗れず、

最近流行ったハイボールブームにも乗れず。

大酒飲みとしては悲しいばかりです😭

その分…醸造酒はたんまり飲むけどね😜

ビール最高〜 ワインも日本酒も〜

太る方のお酒ばかり好きです💦

 

さてさて、はる君へのチョコはというと

 

f:id:Makimizu875:20200216101207j:image
f:id:Makimizu875:20200216101211j:image
f:id:Makimizu875:20200216101201j:image
f:id:Makimizu875:20200216101204j:image
f:id:Makimizu875:20200216101158j:image

ムーミンチョコ!!

安定のメリーのチョコです。

これ、パッケージの缶もはるまき好みだし、

何より中のチョコが可愛い😍

ニョロニョロもいます。ムーミンも。

カップの形やお花やケーキのピース風も!

細かい所がさすがのメリー!!

はる君もとっても嬉しそうでした。

そして、優しい事にママと一緒に食べてくれる

そうです😊ありがとう💕

 

しかし、我が子よ…

ニョロニョロの事をヘビというのはやめておくれ…

何だか可愛さ半減しちゃうから。

 

長くなってしまいましたが、

我が家の今年のバレンタイン事情でした😊

 

皆さんの小さな願い事が叶いますように💕