Make a wish!!〜ママの小さな願い事〜

ダメママはるまきの日々の小さな願い事を少しづつ叶えるべく奮闘する様子を書いています!のんびりグータラなはるまきの願い事は叶う日が来るのか⁈

ハリーポッターシリーズ

こんにちは!

まだ昼前なのに既に眠たいはるまきです。

 

我が家のブーム第二弾!

 

ハリーポッターシリーズです。

 

いつか子供が出来たらハリポタの本を

読み聞かせしたいなぁと昔から思ってました!

✨✨夢が叶いました✨✨

 

4歳頃に一度試しましたが、興味なし。

 

5歳になり少しづつ根気よく読み聞かせしたところ

ハマってくれました!!

やったぁ😆

自分の好きなものを押し付けるのはダメですが、

家族と共有できたら楽しさも2倍です!

 

本については1冊目読破!

f:id:Makimizu875:20200119111133j:image

ただ今、お昼寝の前やら寝る前やらに読み聞かせ

しています。

ただ今2冊目の中盤ってところ。

独身時代に、はるまきはかなりハマりまして、

元々空想の世界にフラフラ〜と立ち寄る事が

多かったのですが、その時はかなりとファンタジーな世界に行きっぱなしで、ぼんやりする事も多々💦

勿論、全巻持っていますが、

いかんせん場所を取るので、当面読むもの以外は

徒歩5分の実家に置きっ放しです。

でも、小学生くらいにはる君がなったら、

自分で読むかもしれないので、今後は自宅に

保管しましょうかね。

 

さてさて、ハリポタは映画も全て見たはるまきですが、DVDも何巻か持っていました。

これも読んだところまでと決めて、家族で

見ています。

映画が先になってしまうと、どうしても想像の

世界が映画で見た景色になってしまうので…。

はるまきは最初に本を読んで想像していたものが、

まんま映画になっていたので狂喜乱舞しました!

はる君も手っ取り早く映像を見たがりますが、

まずはじっくり自分の頭の中のハリポタの世界へ

浸ってほしいなぁと思います。

 

DVDも、元々持っていたものに少しずつ買い足し。

 

f:id:Makimizu875:20200119111944j:image

 

コンプリートを目指したいと思います!

 

もういっちょハリポタ番外編!

 

f:id:Makimizu875:20200119112153j:image

 

ゲームのハリポタです!

そしてLEGOです😆

LEGOのゲーム楽しいです!

壊しまくる爽快感と作り出す楽しみ。

クスッと笑える大人向き要素も。

おいおいLEGOゲームのみでレビューしたいと

思います。

ただし、これも本で読んだところまで。

そして操作が少し難しいので、パパとママのを

見ているだけというお約束付きです。

 

いつかUSJに家族で行って、ハリポタの世界に

入り込んでみたいなぁという新たな夢も出来ました!

頑張ってお金貯めないとね…。

 

皆さんの小さな願い事が叶いますように💕