Make a wish!!〜ママの小さな願い事〜

ダメママはるまきの日々の小さな願い事を少しづつ叶えるべく奮闘する様子を書いています!のんびりグータラなはるまきの願い事は叶う日が来るのか⁈

日本焼肉 はせ川 さん✨

こんにちは😃

美味しいもの大好き💕はるまきです!!

出来れば、食べても反比例するボデイが

欲しいです。

ドラえもん〜 ひみつ道具ない〜⁇💦

 

さてさて、先日とっても美味しいものを

食べてきました!

 

半年に一度くらいのペースで集まる仲間が

いるのですが、昼から夜までダラダラと

飲み食いするメンバーです😅

その名も、「昼ダラ会」!!

構成員は、元々ははるまきの今の職場の仲間達。

一人辞め、二人辞め…と、今では

女性4人と男性1人の内、はるまきともう1人しか

職場に残っていませんが💦

はるまきも辞めメンバー入りをしたいものです!

 

美味しいものを食べて、昼からダラダラ飲む!

そして終わりなきトーク!!

男性1人が吊し上げにも負けず、毎回楽しそうに

参加してくれるのは有り難いですな。

 

既婚子あり、既婚子なし、バツイチありと

バラエティに富んだメンバーです。

年齢もついこの前まで20代だった子から、

40代まで様々!!

ええ。長老は私ですが何か!?

20代小娘がおばさん呼ばわりしてくる際には、

「ババアって呼べって言ってるだろ〜!!」と

キッチリしつけもしております。

 

はるまきはお店探しが面倒…、いえ、苦手なので

いつも小娘(既婚子あり)ちゃんが予約してくれた

お店にいそいそと出かけて行きます。

 

そんな彼女の今回のおすすめー店は

「日本焼肉 はせ川」さんの表参道店。

もう行く前からみんなググって、大興奮!!

普段頑張る皆んなの贅沢大人ランチです。

 

お店から写真とブログ掲載許可を頂きましたので、

ちょこっと紹介!

 

あ、外観とか内装撮るの忘れてた…。

 

表参道駅から少し奥に行ったところに

ひっそりあります。

最初、はるまきは迷っちゃって、界隈をぐるっと

しちゃいましたが、日本家屋風の入り口をくぐると

階段で地下へ。

間口は狭かったですが、中は相当広い!!

そして綺麗💕💕

写真撮り忘れを悔やむばかり。

 

はいるとすぐに板前さんが中に立つカウンター席。

今回は奥の個室でした。

これまた素敵!!

店内は静かでゆったりした時間が流れてます。

 

本日のお品書き

 

f:id:Makimizu875:20200204171046j:image

 

早く食べたい!!

 

と、思ったのも束の間。

男性メンバーが間違えて銀座店へ行ってしまったとの事。そして、それをお店の方から聞かされる

女性陣。なぜ、LINEで連絡してこんのだ!!

その後着くまで、LINEに女性4人から延々と

「銀座…」やら「ホウレンソウ大事」やらが続く

事になろうとは、彼も思ってもみなかったでしょう😜

 

一足先に飲んでますか。

 

f:id:Makimizu875:20200204171447j:image

 

タンブラータイプのグラスでビール🍺

大好きです❤️

 

遅刻メンバーも到着したので、

早速お食事開始〜

 

まずは先付から

 

f:id:Makimizu875:20200204171642j:image
f:id:Makimizu875:20200204171637j:image
f:id:Makimizu875:20200204171640j:image
f:id:Makimizu875:20200204171633j:image

 

どれもこれもプロの和食の味です!!

薄味なのにお出汁キッチリ!!

はるまきでは到底作れません。

 

お次は前菜の炊き合わせ

 

f:id:Makimizu875:20200204174710j:image

 

どうすれば、こんなに上品な味に仕上がるの

でしょうか⁇お出汁まで飲み干してしまいました!

 

次は絶品だったサラダ!!

 

f:id:Makimizu875:20200204174839j:image

 

この一品、最高に美味しい!

たかがサラダと思うべからず。

こちらのお店にいらしたら是非頼んでください。

頼むべき。いや、頼め!!😭お願いだから。

 

そしてそして待ってました!!

焼肉!!

ここまではお懐石料理の様ですが、

やはり焼肉と謳ってるからにはお肉も頂きたい!

 

f:id:Makimizu875:20200204175145j:image

 

何とも美しいお肉達✨✨

レア気味に焼いて、お塩で頂くも良し、

特製つけだれに潜らせてから頂くも良し!!

それぞれの部位が違った美味しさをもたらして

くれます。ちゃんとお肉の味!!

 

途中の茶碗蒸しも美味しかった〜

 

f:id:Makimizu875:20200204175434j:image

 

そして網焼きしゃぶも!

 

f:id:Makimizu875:20200204175533j:image
f:id:Makimizu875:20200204175536j:image

 

そして、コースにプラスして追加して頂いた

待望のお肉の握り寿司!!

いくらとウニが乗っています。

いえ、ノッています!!お口の中で✨

 

f:id:Makimizu875:20200204175717j:image

 

撮り忘れちゃったけど、

デザートのわらび餅も美味しかった〜!!

 

飲み放題もつけていただいたのですが、

そのワインも飲み放題とは思えないクオリティ!

ワイン詳しくないけど、ニュージーランド産の

白ワイン、かつ富野酒造プロデュースのワインで、

とっても香り高く美味しかったです。

こんなに美味しいグラスワイン初めて!

 

お値段は、そこそこですが、

贅沢な空間で美味しいものを頂き、

はるまきは幸せです✨✨

個室もあるから子連れも大丈夫そうです。

ただし、カウンターは喫煙可です。

トイレもとっても清潔で綺麗!!

 

今度は家族を連れてきてあげたいなぁ。

一生懸命働かな!

 

ごちそうさまでした✨

 

日本焼肉 はせ川 さんでした!

https://www.nihonyakiniku-hasegawa.com/

 

皆さまの小さな願い事が叶いますように💕